10年

あ、出展でバタバタしてて、忘れてました!
10月15日で、工房設立10周年でした。

10年も続けてこれたのも皆様のご支援のおかげです。
ありがとうございます!!!

今後20年・30年とモノ作りを続けていけるように、日々精進し常にステップアップして、皆様に楽しんでもらえるように頑張ります。

とりあえずまだ10周年記念のイベントは考えれてないのですが、この1年で何か工房で出来ればと思っています。
そのときはぜひ皆様遊びにいらしてくださいね^^

それではこれからも、よろしくお願いします。


ゴールデンウイーク終了。

こんばんは。
今日でゴールデンウイークが終了しましたね!ご来場・お買い上げ・制作体験をしていただいた皆様、誠にありがとう ございました。

また、体験中でご来場いただいた皆様とゆっくりお話をすることが出来ず、挨拶のみになってしまい申し訳ございませんでした。

今回は移転してきての始めてのゴールデンウイークだったので、どんな風になるのか、心配だったんですが、無事何事もなく終了してホッっと胸をなでおろしています。

体験された方は満足していただけたかな〜など考えながらこのブログを書いています。

明日からは週末に行われる、今年で3年連続で出展させていただけることになった、フィールドオブクラフト倉敷の制作に終われそうです。

湯郷でお会いした皆様、またのご来場を心よりお待ちしております。
フィールドオブクラフト倉敷でお会いした皆様、今年もよろしくお願いします。頑張って制作して、よい作品を持っていきますね♪

次の記事に詳細をアップしますね。

とりあえず、ゴールデンウイーク皆様お疲れ様でした!!!

嬉しい贈り物と臨時休業のお知らせ。

こんにちは。
急なんですが、今日4月9日と明日4月10日は展示会の準備のため臨時休業とさせていただきます。
まだ1人で運営しているのでご理解いただけると幸いです。


そしてタイトルにもある嬉しい贈り物とは、



昨日ご来場いただいたお客様が似顔絵を書いて持ってきてくれました!
とても僕の特徴を捉えた似顔絵で、僕を見たことある方は似てると思っていただけるのではないでしょうか(^^)
Oさん・Tさんありがとうございました!またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


今日は雨でしたね。

こんばんは。
今日は湯郷に来て初めての雨の営業日でした。
とても雨が強く外を歩いている人はいませんでした(;o;)
そんな営業日は久しぶりに革の染色をして、ブレスレットを製作しました。
ガラスはいつお客様が来るかわからないですし、今電気炉が故障して使えないので、なかなか営業時間内での作品作りは難しいな〜と感じています。

明日は晴れて、新たな出会いや再会があるといいな〜と思います。
それでは明日もお待ちしております。

※簡単な作品画像はフェイスブックの方がアップの利便性が高いので、そちらに投稿することが多いので、フェイスブックページもあわせて見ていただくと幸いです。
多分ですが、フェイスブックしてない方でもフェイスブックページをご覧になれると思いますので、どうぞ一度は覗いて見てください。よろしくお願いします。

www.facebook.com/aun.edaakihiro

明けました!

あけましておめでとうございます。

昨年は初のデパート出展があり、一昨年に比べて格段に忙しくなり、それに比例して、県外でのつながりも大きくなったと思います。
ホントありがたいことです。

今年は大きな変化のある年になると思うので、うまく波に乗れるように今から準備してます。

今年の目標はガラス以外の異素材との融合をさらに進めて、より江田明裕らしい作品を作っていこうと思っています。

これからも日々精進して、皆様に素敵な作品を見てもらえるように頑張ります!
今年も江田明裕をよろしくお願いします。

そして、明日は福山市鞆の浦のギャラリー桝屋さんでの在廊日です。
昼から在廊予定なので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
この1年が皆様にとって、幸多い年になりますように。

ガラスのクリスマス 制作体験終わりました!

こんばんは。
先日の8日・9日に行われた制作体験に参加していただいた皆様誠にありがとうございました!
久しぶりに体験をやったので、至らない点も多かったかもしれませんが、皆様楽しんでいただいたでしょうか?

また何かの機会があれば実施しますので、そのときはまたご参加ください!

雨上がりに

120515_1646~01.jpg
綺麗な花が咲いてました(^^)
自然の恵みに感謝☆

春ですね♪

120417_1408~02.jpg
工房の玄関脇に前住んでた人が花壇を作ってまして、そこに咲いた花をパシャリと。

僕は何の手入れもしませんが、季節それぞれの草花が咲いてくれます。
イチゴなんかもなるんですよ(笑)食べれないですが。

最近はヒーターなども必要なくなってきましたね!
春の陽気です。心踊ります♪

みなさん春を楽しみましょう(^^)

お雛様や兜の台

120220_2045~01.jpg
今日は兜を置く木台を仕上げておりました。

木台は、木工所で作ってもらい、仕上げだけ自分でしました。

まずはバーナーで表面を焼き、たわしで炭を払い落とします。
続いてバトンという、シックハウスにも対応した天然由来の塗料を3回塗ります。

そうすることによって、少し光沢のあるマッドな質感に仕上がります。

焼き板仕上げ、天然系塗料。
僕の好きな木材の仕上げ方です(^^)

オススメの展示会

こんばんわ。
今日はオススメの展示会のご紹介です。
先月まで展示をしてたアラパープで、今月から展示されている河田さんのオリジナルのテキスタイルを使用した、バックやがま口財布などの展示です。

全部1点物になるので、色々見たい方はお早めにご来場いただくことを、オススメします。


 
Kayoko Kawata    Exhibition
Zakuro  original  print  textile展
〜 記憶のカケラ 〜

2012.1/5(木)〜1/30(月)
open   (平日)12時〜19時
    ( 土・日曜・祝日 )10時〜19時
    *1月は、土、日曜、祝日を10時よりopen致します。
    定休日…火曜日

会期中は在廊。
平日も12時〜4時ぐらいまで在廊予定です。
土、日曜、祝日は10時〜19時まで在廊しています。

今回の個展も作品は、すべて1点ものとなっています。

maki+saegusaさんのハフュッフェン社×ザクロアンパサンドのコラボ 
ハフュッフェンくんたちも販売致します。
この機会にしか出会えない、購入出来ない作品達となっていますので、
ぜひ、お越し下さい。
(河田さんのブログから抜粋)

詳しくは
http://zakurotextile.jugem.jp/
をご覧ください。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Eメール

営業日時

AM10:00〜PM18:00 営業日 月曜日〜水曜日・金曜日〜日曜日

定休日

木曜 ※個展やデパートでの出展のときは臨時休業をすることがあります

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日から営業を再開してます。
    江田
  • 本日から営業を再開してます。
    ONION
  • 次の出展のお知らせ。
    江田
  • 次の出展のお知らせ。
    Morioka
  • フィールドオブクラフト倉敷無事終了しました。
    江田
  • フィールドオブクラフト倉敷無事終了しました。
    naruco
  • 相模原伊勢丹「若手工芸作家・職人展」始まりました。
    江田
  • 相模原伊勢丹「若手工芸作家・職人展」始まりました。
    さくら
  • 三越職人の技祭り展終了しました。
    江田
  • 三越職人の技祭り展終了しました。
    まみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM